はじめにボンフィンキーホルダーをオリジナル制作できる人気の業者を紹介します。
🌟ケイオーでボンフィンキーホルダーをオリジナルで制作する

🍇ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)は推し活にぴったり!制作アイデア4選
オリジナルボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)は、「願いを込めて結ぶリボン」という意味を持つ、ブラジル発祥のアイテムです。推しカラーや好きなスポーツ選手の写真などを入れて仕上げれば、他にはないオリジナルグッズを実現できます。
本記事では、ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)の魅力や選び方、おしゃれに仕上げるポイントを解説します。推し活にぴったりなボンフィンキーホルダーも紹介していますので、アイテム選びの参考にしてください。
🥦ボンフィンキーホルダーはブラジル発のラッキーアイテム!

ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)は、ブラジル・バイーア州に伝わる幸運のお守りをモチーフにしたオリジナルアイテムです。
現地では「フィタ・ド・ボンフィン」と呼ばれており、手首や足首に3回結び目を作りながら願い事をすると、リボンが自然に切れたときに願いが叶うと伝えられています。見た目がかわいいだけでなく、「願いが叶う」という意味合いから、スポーツの応援グッズとしても人気です。
🍋他のグッズにはないボンフィンキーホルダーの魅力

オリジナルボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)は、低コストで大量制作しやすく、推しの名前やカラーで個性を出しやすいのが魅力です。ここでは、オリジナルボンフィンキーホルダーの特徴を解説します。
低コストで大量制作しやすく、配布やノベルティに最適
ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)は、低コストで大量制作しやすい点が大きな魅力です。一般的に、グッズは注文量が増えると1個あたりの単価が下がる傾向にあります。加えて、ボンフィンキーホルダーはもともとの単価も安く、予算を抑えたい場面に最適です。
スポーツイベントの来場特典やキャンペーンのノベルティとして大量配布する場面でも、コストを抑えながら印象に残るグッズを作成できます。「予算は限られているけど、想いが伝わるアイテムを配りたい」というシーンにおすすめです。
ファッション小物としても違和感なく取り入れられる
ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)は、ファッション小物として普段のコーデにもなじみやすいのが魅力です。バッグやポーチ、アウターのジップに付けてもごちゃつかず、さりげないアクセントになります。
たとえば、自分の好きなスポーツ選手を表現したボンフィンキーホルダーをバッグにつけるだけで、気分も上がるはず。おしゃれなボンフィンキーホルダーは、応援グッズでありながら日常にも溶け込むアイテムとなるでしょう。
推しの名前やカラーで個性を出しやすい
「他のアイテムとかぶりたくない」という方には、ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)がぴったりです。オリジナルボンフィンキーホルダーは、色や文字、写真などを印刷し、推しの世界観に合わせたカスタマイズがしやすくなっています。
たとえば、名前やカラーを推し仕様にしたデザインで作れば、それだけで特別なアイテムになります。イベントごとに違うバージョンを作って、使い分けたりコレクション性を持たせたりすることもできるでしょう。
「成功を祈りたい」という欲求に応えるグッズになる
ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)は、ただの応援グッズではなく「想いを込める」というストーリー性を持たせられるアイテムです。ブラジルで生まれた「願いが叶うリボン」がモチーフになっており、願い事を込めて結ぶという文化が背景にあります。
たとえば、
「ツアーが無事完走しますように」
「推しの夢が叶いますように」
「チームが勝ちますように」
といった想いを込められるのがボンフィンキーホルダーならではの魅力です。応援する気持ちを「形」にできるグッズとして、ぜひボンフィンキーホルダーを作成してみてください。
🍎初めてでも安心!用途に合わせたボンフィンキーホルダーの選び方

ここでは、「サイズ」「ロット数」「実績」の3つの視点からボンフィンキーホルダーの選び方のポイントを解説します。
サイズを選べるか確認する
オリジナルボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)の用途に合わせてサイズを選べるかは大切なポイントです。たとえば、ライブやスポーツイベントで存在感を出したいときは、長めのリボンタイプが目立ちやすくおすすめです。
日常使いには、バッグやポーチにさりげなく付けられる小ぶりなサイズが選ばれています。印刷できる範囲もサイズによって変わるので、仕上がりの印象にも差が出ます。
使うシーンをイメージしながら、希望のサイズが選べるか事前にチェックしておきましょう。
ロット数を確認する
ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)の作成数が決まっている場合は、業者の対応ロット数をあらかじめ確認しておくことも大切です。中には最低ロット数が1,000個以上という業者もあり、少量で作りたいときには不向きなこともあります。
ファン同士でおそろいを楽しみたい場合や、スポーツイベント用に数百個単位で配りたいときなど、希望する規模に対応してくれるかが重要です。そのため、小ロットから大量発注まで、柔軟に対応できる業者を選ぶと安心です。
信頼できる実績のある業者を選ぶ
ボンフィンキーホルダー制作が初めてなら、実績が豊富で信頼できる業者を選びましょう。制作実績がある業者は対応が丁寧で、仕上がりの品質や納期にも信頼が持てるからです。
過去の制作事例やレビューを確認できる業者なら、仕上がりのイメージもしやすく、事前の相談にも親身に対応してくれるので安心して依頼できます。ボンフィンキーホルダーは特別なアイテムだからこそ、安心して任せられる業者を選ぶことが大切です。
🍊推し活にぴったり!ボンフィンキーホルダーの制作アイデア4選

ここでは、数ある中からおすすめのオリジナルボンフィンキーホルダーをご紹介します。
株式会社ケイオーのオリジナルボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)

引用元:ケイオーでオリジナルボンフィンキーホルダーを作成する
おすすめポイント
- 表裏全面にフルカラー印刷が可能
- アクリルチャームの追加が可能
- 販売形式に合わせた提案が可能
ケイオーのオリジナルボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)は、両面に高精細なフルカラー印刷が可能で、写真やロゴも美しく再現できます。軽量かつコンパクトなサイズ感で、ガチャガチャやノベルティなどにも最適です。
オプションでアクリルチャームを追加すれば、さらにオリジナリティの高い仕上がりになります。アニメやアイドルイベント、スポーツ会場のオリジナルグッズにおすすめです。
PR用品のぼたんやのオリジナルボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)

引用元:PR用品のぼたんやでオリジナルボンフィンキーホルダーを作成する
おすすめポイント
- 2種類のプリント方法(シルク印刷/昇華転写印刷)から選べる
- 100本から1,000本単位まで対応できる
- 1本あたり75円から作成できる
PR用品のぼたんやでは、シルク印刷と昇華転写印刷の2種類からプリント方法を選べ、用途やデザインに応じた柔軟な作成が可能です。シンプルな仕上がりならコストを抑えたシルク印刷、グラデーションや多色使いなら昇華転写がぴったりです。大量発注なら1本あたり75円から作成できるので、大量配布したいシーンに向いています。
オリジナルグッズ制作.comのオリジナルボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)

引用元:オリジナルグッズ制作.comでオリジナルボンフィンキーホルダーを作成する
おすすめポイント
- 100本から対応可能な小ロット生産
- 予算や納期に合わせた柔軟な提案が可能
- 印刷方法はシルク印刷やカラープリントから選択可能
オリジナルグッズ制作.comのボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)は、小ロット生産に対応しており、少量から作ってみたい初心者の方にも安心です。印刷方法はシルク印刷とカラー印刷から選択できるため、デザインの幅も広がります。国内外の生産に対応し、納期や予算などの要望にも柔軟に応えてくれるのが魅力です。
増成織ネーム株式会社のオリジナルボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)

引用元:増成織ネーム株式会社でオリジナルボンフィンキーホルダーを作成する
おすすめポイント
- 完全別注の小ロット対応
- 短納期に対応で急ぎの依頼も安心
- 希望のデザインやコストに応じて作成が可能
増成織ネーム株式会社のオリジナルボンフィンキーホルダーは、完全別注で小ロット100本から対応可能です。急ぎの案件にも対応できる短納期体制を整えており、希望のデザインや予算に合わせた提案もしてもらえます。「できるだけ理想に近づけたい」「こだわりのスポーツグッズを作りたい」という方にぴったりのサービスです。
🌱ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)をおしゃれに仕上げるためのポイント

引用元:ケイオーでオリジナルボンフィンキーホルダーを作成する
ここでは、ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)を魅力的に仕上げるためのポイントを解説します。
アクリルチャームを追加して特別感をプラスする
ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)に特別感を演出したいなら、アクリルチャームを組み合わせるのがおすすめです。チャームを追加することで、リボンだけでは出せない立体感やアクセントが加わり、一気に華やかな印象になります。
たとえば、スポーツチームのロゴをチャームにすれば、ファン心をくすぐるアイテムになるでしょう。株式会社ケイオーのように、アクリルチャームをオプションで追加できる業者もあるため、ぜひチェックしてみてください。
推しカラーをトーンで統一して世界観を表現する
ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)をおしゃれに仕上げたい場合は、全体の色味を推しカラーで統一することをおすすめします。目を引こうとして、つい色を増やしがちですが、色数が多すぎるとデザインの印象がぼやけてしまうからです。
逆に、色のトーンを絞って統一感を出すことで、ぐっと洗練された雰囲気になります。
デザインに迷ったときは「推しのテーマカラー」でまとめると、センスのよいボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)に仕上がるでしょう。
パッケージにもこだわる
こだわりを持ってケイオーでオリジナルボンフィンキーホルダーを作成する

ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)は、低コストかつ軽量・コンパクトなので、さまざまな販売戦略に応用しやすいアイテムです。デザインの自由度も高く、工夫次第でファンの心を掴むことができます。
たとえば、以下のような販売戦略が挙げられます。
- イベント参加者向けの記念ノベルティとして配布する
- コレクター心をくすぐるガチャガチャ販売を展開する
- 購入特典グッズとしてスポーツ会場の来場者に配布する
ただ配るだけでなく、ボンフィンキーホルダー特有のストーリー性を加えることで、より印象に残る販売戦略を展開できるでしょう。
🥕まとめ

ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)は、「願いを込める」という物語性が、他にはない魅力的なアイテムです。数ある応援グッズの中でも、ボンフィンキーホルダーは想いを形にできるグッズとして、多くのファンに選ばれています。
ボンフィンキーホルダーは小ロット対応や短納期対応の業者も多数あるため、初めての方でも安心して制作できます。ファンの想いを形にした、特別なボンフィンキーホルダーをぜひ作ってみてください。
💡 あわせて読みたい!おすすめの関連記事
ボトルキャップアクスタのクオリティをさらに高めたい方や、制作の裏側を知りたい方へ。こちらのノウハウ記事も必見です!
・【完全ガイド】オリジナル ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)制作のすべて!企画からデザイン、活用事例まで徹底解説
・ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)の作り方|制作時の注意点とおすすめの業者4選
・ボンフィンキーホルダー(リボンストラップ)とは?人気の理由や活用アイデアを紹介